happy♪ happy♪♪


2006年3月23日(木)  今日も元気♪
しましまくん♪チェックくん♪今日も元気いっぱい(@^0^@)
ぴょんピョン走り回り、おもちゃで遊んだよ☆ 
しましまくんとチェックくんには、何でもおもちゃになっちゃいます・・・スリッパはお気に入りのようで、、目に入ると振りましたり、引っ張り合って遊びます!
とってもやんちゃな、しましまくんとチェックくん。。
いろんな物をひっぱっていたずらします・・でも、可愛いのでなんでも許しちゃう〜(*^^*)
しましまくんとチェックくんのおもちゃ。。。
やられました・・(>_<) 犯人は破壊魔アリス。。
しましまくんとチェックくんにごはんをあげている隙に隠れてやっつけてました・・
『あ〜〜〜!』と叫ぶ私の声で、シュンとなったアリス・・確信犯です。。
2006年3月24日(金)  毎日の光景
しましまくんは、ごはんをよく食べます(*^^*)  食べるのも早く、集中して食べている。
チェックくんはというと、ゆっくりでよく途中でお皿を離れてしまいます・・お皿にもどすと、また食べだすといった感じ。。どうやら集中力がないようです(^^ゞ
それに、ほんの数粒残すのです・・・自分のぶんを食べたしましまくんは、必ず次にチェックくんのお皿に行き、残っているごはんをきれいに食べます! お皿までペロペロ・・^m^

しましまくんもチェックくんも、たくさん食べて大きくなってね〜♪
2006年3月25日(土)  ママのパパさんとママさんが遊びに来たよ♪
私の両親が遊びに来ました!
お客さんに、しましまくんもチェックくんも大興奮!! いっぱい抱っこしてもらったよ♪

父とのツーショットのチェックくん・・寝起きのため、ボー&チョロベロです。。
2006年26日(日)  親子だなんて関係ない?!
かしなさいよ〜!    ぼくの〜!! 大人気ないティちゃん。。 ママに取り返してもらったよ♪
しましまくんとチェックくんをおもちゃで遊んでいると、よくティアラが間に入ってくる。。
しましまくんたちに投げてあげたおもちゃも、ティアラが一番に取りに行く・・(>_<)  まだまだ、おもちゃ大好きなティアラ。。

今日、チェックくんが振り回して遊んでいたおもちゃを、ティアラがもう一方からひっぱっていた!
遊んであげてるのかなぁと思って見ていたら、、ひっぱり合いの末、取り上げてしまった・・。
しょうがないティちゃんです・・^^;
2006年27日(月)  もうすぐお別れ・・。
しましまくんには一週間ほど前に新しいパパとママが決まりました☆
もう半年も前から、ノーフォークを待っていた方だそうです。
甘えん坊のしましまくん・・・お別れはとっても辛いけど、新しいパパとママの元で、きっと幸せになってくれると信じているよ!
2006年3月28日(火)  チェックくんの嫁ぎ先・・
チェックくんは私の両親のところへ迎えられることになりました。
そして、名前も決まりました☆  チェックくん改め、若葉くん♪になります(*^^*)  母が命名しました。
さくらの弟(?) 孫(?)になります(@^^@)

実家のさくら(15歳)が高齢のため、最近耳が遠くなり不安で家のなかでも母の後を付いてまわるようになり、、日中も寂しそうなので、少しでも若葉から刺激を受け元気になってくれればと思っています。
2006年3月29日(水)  ガジガジ・・
ガジガジしやすいぞ〜♪ こんなところだって・・ 仲良くカミカミ〜♪
ガジガジが始まりました。。 しましまくんも若葉もいろんなところをガジガジ・・^^;
顎の力も強くなり、手をカミカミされると子犬の歯はとんがっているため、、かなり痛い(>_<)
歯がゆいんだろうと思い・・今日、初めてアキレスをあげてみた! 
2頭で取り合いながら、仲良くカミカミ・・(*^^*)
下の前歯はまだだけど、上の前歯はもうはえてきてます♪
2006年3月30日(木)  おいち〜♪
しまちゃんも、わかちゃんも、ヨーグルトが大好き♪
毎朝、アリスとティアラはスプーン1杯のヨーグルトを食べます。
それを見ていた、しましまくんと若葉がすごく欲しがったので、ほんの少しあげてみると・・ものすごい勢いで舐めた!
『なんだこれは!すっごくおいちぃぞ〜♪』って感じで・・(@^0^@)
それから時々あげてます。  今日もちょっぴりもらったよ♪♪
しましまくん・・豪快に舐めてます(*^^*)  若葉はスプーンまでガジガジ・・^^;
2006年3月31日(金)  ほのぼの〜(*^^*)
今日、こ〜んな微笑ましい光景を見た♪
部屋の中で、走り回って遊んでいた若葉・・・疲れたのか、、寝ていたアリスの傍へ行き、寄り添って寝始めた!!
アリスは一瞬、目を開けたけど、、よけることなく、またすぐに目をつぶった。。
なんだか、ほんわかした気持ちになりました(*^^*)  とっても可愛いふたつの寝顔♪♪

最近、さらにやんちゃになってきた、しましまくんと若葉・・・アリスはよく長いお髭や足の毛をひっぱられているけど、けっして怒らない。。
耳をハグハグされても、怒らないアリス・・・しまちゃんや、わかちゃんの歯はとんがっていて、、私たちでも手をハグハグされると、けっこう痛い(>_<)のに! 
アリちゃんも、しまちゃんと、わかちゃんが可愛いんだね〜(@^^@)  エライぞ!アリス☆
2006年4月1日(土)  いよいよ・・・
明日しましまくんは、今まです〜っと一緒だったティアラママと若葉の傍を離れ、テリアスさんへ行きます。
2週間ほど、テリアスさんで一人に慣れる練習やトイレトレーニングなどのしつけをしていただいた後、新しいパパとママのところへ迎えられます。
今日は一緒に過ごす最後の夜。。  

ティアラのお腹に宿り、ティアラの子供として産まれてきてくれて、おっぱいを飲んで、おめめが開いて、歯がはえて・・・今までのことが思い出されます。。
大変な時期もあったけど、本当に楽しくて幸せな時間を私たちにプレゼントしてくれました☆
しまちゃん・・・どんなお名前を付けてもらうのかしら・・(*^^*)
若葉のお胸にある白い毛は、以前に紹介したけど、、実はしまちゃんの胸にもほんのちょっぴり白い毛があります☆
お写真では分かりにくいかなぁ・・(^^ゞ
しまちゃんと若葉、、兄弟の証です(*^^*)  一緒に仲良く育ってきて、これから先もず〜っと兄弟であることは変わらないからね!!
2006年4月2日(日)  旅立ち・・
今日で生後53日・・・しまちゃんとはお別れです。。
覚悟していたこととはいえ、お別れは本当に寂しいものです・・
今日は朝はや〜く起きて、いっぱい遊び、たくさん写真を撮りました☆
しまちゃんとのこの家での生活が、最後だと思うととてもせつない気持ちでいっぱいになりました。。

テリアスさんに向かう車中で、しまちゃんのリボンを取らなきゃと思い、キャリーバックに入っているしまちゃんの首をさわると、、何もない?? 覗いてみると、しまちゃんのリボンだけはずれていました! (わかちゃんも一緒にはいってました)
ぎゅっとこぶ結びしていたのに・・・なんともいえない気持ちになり、涙がでそうになりました。。
アリスが壊したリンゴのおもちゃがタオル素材だったので、ティアラや若葉の匂いが付いているだろうと思い、少しでも寂しくないようにと渡してきました。

帰ってきてからはなんだか気が抜けて放心状態、、しまちゃん、ちゃんとごはん食べたかなぁ。。 もう寝たかなぁ。。 寂しくて鳴いてないかなぁ。。 としまちゃんのことばかり考えてしまいます・・。
私もパパも、頭の中にしまちゃんのことがずっとあるのか、、若葉を見て、『わかちゃん!』と言っているつもりなのに、『しまちゃん!』と言ってしまうしまつです・・^^;
しまちゃんのいない生活に慣れるのに、少しは時間がかかると思うけど、ちょっとずつ落ち着いていくと思います。
それに、寂しがってばかりいてはダメですよねぇ。。 しまちゃんも、望まれて新しい家庭へと迎えられ、新しいパパとママに可愛がってもらうんですもの♪ 幸せなことだと思ってます(*^^*)
しまちゃん♪ティアラの子供としてここに産まれてきてくれてありがとう!あなたの幸せをず〜っと祈っているからね。。。
しましまくんと若葉の成長を暖かく見守ってくれた皆さま、本当にありがとうございました。
しましまくんと若葉、こんなに大きくなりました!  これからは、しましまくんも若葉もティアラの元を離れ、それぞれの家庭で新しい家族として迎えられます。
出産・育児はいろんなことが新しい発見の毎日で、本当に楽しくて幸せな時間でした。
ティアラの妊娠がわかったときから、出産・赤ちゃんの成長していく様子や発見を記録のつもりで書いていましたが・・・
いつも皆さんから、暖かいコメントをたくさん頂いて、たくさんのお友達がしましまくんと若葉の成長を応援してくれているんだと感じてとても嬉しかったです。本当にありがとうございましたm(__)m
しましまくんの旅立ちを期に、この成長日記も終えようと思います。
若葉はまだ我が家にいるので、これからはDiaryのほうで紹介していく予定です♪ 
今まで見てくださっていた皆さま、ありがとうございました(^^)/



home